読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性を応援するいろいろをネットから見つけて紹介しています!

ダイエット、ボディケア、スキンケア、アンチエイジング、フィットネスなど、頑張る女性を応援するサイトを集めてみました!

乾燥肌の悩みに!プロテオグリカン美容液「テルヴィス アクアプロテオ」

アンチエイジング

 プロテオグリカン、ここ数年、話題になっているワードなので、
皆さんもご存知かと思います。

<プロテオグリカンって?>

プロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸と同じく細胞外基質を構成する
保水性にとても優れていて、化粧品やサプリメントの原料としても
使われはじめています。
保湿やアンチエイジングの効果がとても高いと評判です。
実はこのプロテオグリカン、人間の皮膚とか軟骨にも存在してるんですよ。
肌の保湿やハリへ効果をもたらすとともに、関節などではクッションの役目も
果たしています。

<どうして最近になって注目が?>

以前はとても手に入りにくい成分でした。
そのため、効果はわかっていても一般に利用されるというシーンには
至りませんでした。
最近になってお魚のサケの鼻軟骨からも入手できる技術が発展し、
広く知れるところになりました。

<保湿性がどのくらい高いの?>

プロテオグリカンの大きな特徴でもある高い保水性や保湿性。
これはヒアルロン酸のおよそ1.3倍とも言われています。
さらにEGFと似た働きも確認されているとのこと。
EGFは上皮細胞増殖因子と呼ばれるもので、人の体内で作られる
タンパク質の一種です。
約50個のアミノ酸から出来ていて肌の新陳代謝や生まれ変わりを促す
効果があります。

アンチエイジングにも効果があるの?>

プロテオグリカンには抗酸化作用があります。
私たちは酸素を吸って体内に取り入れながら生きていきます。
この流れの中で酸素→活性酸素に変化することがあるのです。
この活性酸素は非常に酸化力が強く、血管や細胞を傷つけて体内を
酸化させていきます。
動脈硬化などを誘発する原因にもなります。
これを抑制することが「抗酸化作用」です。
体内をサビさせない作用なのでアンチエイジングには欠かせない要素となります。

<副作用が少ないって本当?>

先ほども書きましたが、プロテオグリカンは、私たちの体内にもともと
共存している成分です。
そのため、体との親和性がとても高く、副作用やアレルギーを気にされる方にも
安心してお使いいただくことができます。

<プロテオグリカン化粧品のパイオニア

数あるプロテオグリカン化粧品の中からおすすめの化粧品を紹介します。
テルヴィスの「アクアプロテオ

プロテオグリカン化粧品のパイオニアで、モデルや芸能人の利用者も多く、
その口コミも非常に評判が高い「化粧水+美容液」です。

各種メディアでも取り上げられているので、皆さんもご覧になったことも
あるかと思います。

 ・フジTV系列「ノンストップ!」(2012年6月)
 ・steady(2013年1月号)
 ・MISS(2013年2月号)
 ・からだにいいこと(2013年2月号)
 ・bea'sUP(2013年2月号
 ・CLASSY(2014年3月号)
 ・JJ(2014年5月号)

初回購入は送料無料で、ミニボトル付です。
また全額返金保証も付いています。

いくつか代表的なコメントも掲載しておきます。

 ・浸透率がスゴイですね。
  顔につけたとたんにさっとしみ込んで全然ベタつきもない感じです。
 ・保湿力は問題なし。
  1プッシュで塗るだけのシンプルケアで乾燥していた肌もしっとりします。
  朝は時間がなくてこれだけなんですけど乾燥する冬でも
  充分乗り切れています。
 ・オールインワンだし価格的にも手を出しやすい価格帯だったので試しに購入。
  保湿力の高いプロテオグリカンが使われているだけあって
  潤いがスゴイと感じました。
  夜につけても、翌朝にも潤いを感じました。
  これなら乾燥がツラい冬でも、活躍してくれそうです!(^^)!
 ・ジェルタイプの美容液。
  使用感は軽めでべたつきもないです。
  伸びがいいのでワンプッシュでかなり使えます。
  プロテオグリカンがかなり濃いので少量でもしっかり保湿してくれます。
  使っていたら肌がモチっとしてきましたし、透明感も出てきたと思います。
 ・スーッとなじむテクスチャーが気持ちよくてお手入れタイムが
  リラックスタイムになりました。
  これ1つでお手入れ完了なのもすごく嬉しいです
 ・乾燥肌が柔らかく弾力ある肌に変わってお化粧ノリも大満足です。
 ・ほうれい線が薄くなってきました。
 ・べたつかないのに肌が潤ってる。なんだかツヤやハリも出てきて
  肌が蘇ったみたいです。

みなさんも是非一度チェックしてみてください。

 ありがとうございました。