読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性を応援するいろいろをネットから見つけて紹介しています!

ダイエット、ボディケア、スキンケア、アンチエイジング、フィットネスなど、頑張る女性を応援するサイトを集めてみました!

食べられるお花、エディブルフラワーの紹介!食卓の華にオススメ!

お取寄せグルメ

食べられる花「エディブルフラワー」の紹介です。
先日2/17の「みんなのニュース(フジテレビ)」でも
木村拓也さんが紹介していました。
木村さんは「キンセンカの天ぷら」を試食していました。

エディブルフラワーとは「edible」+「flower」で
食べられるお花のことです。
観賞用とは違って、野菜と同じように、安心して
食べるためにつくられています。
そのため、農薬を使用せず栽培している所がほとんど。
安心していただくことができます。

エディブルフラワーは種類が豊富です。
いろいろな色があり食卓を華やかにしてくれます。
近年では多くの栄養素が含まれている事も
わかってきました。
日本では、食用菊や菜の花、シソなどが
エディブルフラワーとして馴染み深いですよね。
ハーブも言ってみればエディブルフラワーです。

あと、エディブルフラワーの保存ですが
生野菜と同じ扱いと考えればよいようです。
季節や保存方法にもよりますが、だいたい2~5日。
新鮮な方が色も味もよいので、出来るだけ
早目に使うことに越したことはありません。

興味のある方は、是非、チェックしてみてくださいね^^

なお、楽天市場でお買い物をするときは、
楽天カードを持っているとお得です^^

<商品リンク> (移動先画面の最下部に購入フィールドがあります^^) 

 

 

<ショップリンク> (他にもいろいろな商品があります^^)