読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性を応援するいろいろをネットから見つけて紹介しています!

ダイエット、ボディケア、スキンケア、アンチエイジング、フィットネスなど、頑張る女性を応援するサイトを集めてみました!

ノンストップで紹介!オススメの「京はやしや」の抹茶スイーツ!

お取寄せグルメ プレゼント/ギフト

2月6日は抹茶の日だそうです。
今日の「ノンストップ!(フジテレビ)」
で知りました^^

抹茶とは乾燥させた茶葉を石臼で
挽き粉末状にしたもの。
煎茶が乾燥させた茶葉をお湯で
煮出すのに対し、抹茶は粉末にした
茶葉をお湯で溶かすものです。
とてもいい香りですよね^^

抹茶の日の近辺は抹茶製品が
多く販売されているとのこと。
最近では自宅で本格的な抹茶が
点てられるコーヒーマシンや
抹茶のカップヌードルも登場。
抹茶はヘルシーという理由で
ニューヨークでも人気となり
ここ数年、抹茶カフェが
続々オープンしているようです。

そんな中、私も大好きな
京はやしやさんの紹介も!
番組では「抹茶パフェ」が
紹介されていました。
私のオススメはなんと言っても
あの「抹茶チーズケーキ」!
抹茶好き&チーズケーキ好きの
私にとっては毒物です^^;

京はやしやさんのショップHPを
載せますので、興味のある方は、
是非、チェックしてみてくださいね^^

なお、楽天市場でお買い物をするときは、
楽天カードを持っているとお得です^^